2016.12.02

ゴリアテの記事

アクアリストたちの記事
日々水槽がスタートしました!

タイガーフィッシュの写真

はじめまして、わたくしゴリアテ飯田といいます。今回、いちアクアリストとして日々水槽の記事を書くことになりました。(この記事は複数人書くので、そのうちの一人です。)普段本など読まないですし、文章もほとんど書くこともないのでおそらく読みづらい記事になるかと思いますがよろしくお願いします。

水槽はW900×D450×H600mmとW450×D230×H300mmとW300×D300×H500mmとW200×D・・・という感じで6つほどございます。色々飼ってますが、一般的に混泳NGなどと言われている魚も様子をみながらこっそり混泳させたりしています。すみません。

あとゴリアテ飯田という名前ですが、由来はアフリカの大型肉食淡水魚ゴリアテタイガーフィッシュ Hydrocynus goliath からとっています。みなさんご存知ですよね!?かっこいいですよね!?この記事を書くと決まった時に今一番好きな熱帯魚だし飼ってるしこれにしようとなったのですが、じつはつい先日いきなりお亡くなりになられました・・・。原因はこの種に多いらしい激突死と思われます。あまりのショックで思わずビッタータス飯田(ビッタータスのタイガーフィッシュも飼ってます)に名前を変えようとしたのですが、やはり思い直してゴリアテにしました。

いつかまた飼える日を夢見ながら「日々水槽」は楽しく書いていこうと思いますので、読んでいただけるとうれしいです。

アクリム:ゴリアテ飯田

シリーズ一覧に戻る